OJT行動計画の結果を検証する方法

動画はこちら↓

第4回~第6回は、「コーチング」について取り組みます。
第4回のテーマは、「コーチング・スキルを身に付ける」です。

まず、第3回までの「ティーチング」の中で作成した育成カルテに基づく
OJT行動計画の結果を検証」するために、「検証シート」の作成を行います。

検証シートの作成ですね。
どうしたらいいか、教えてください!

「OJT検証シート」を作成する

検証シートは、大きく分けて左の3つの項目です。
1項目ずつ確認していきましょう。








上から順に、必要事項を記入していきましょう。
作成した日付、店所名を記入し、
①記入者氏名(研修受講者)あなたの名前を記入します。


②OJT対象者氏名の枠には、第2回の課題で作成した
「育成カルテ」の部下・クライアントの名前を記入します。
併せて、その方の年齢、社歴も記入してください。


各職種の業務遂行に必要な4つのスキルについて、
部下の「強み・弱み」を記入してください。

各項目の強み・弱みは、第2回課題で作成した部下の
『育成カルテ』の評価、その評価点にした理由・コメントで記入した内容や普段の部下の言動をもとに考えてください。




『育成カルテ』で作成した部下に対する「スキルアップのための行動計画」の中から、実際に実行した項目を3つ選んで書き出してください。

スキルアップのための行動計画には記入していないことで、実行したことがあればそれも記入します。





部下のスキルアップに関して、今後の課題を2つ記入してください。
今後、伸ばしてほしい分野やスキルアップしてほしい内容などを記入し、その課題を解決するための行動計画を作成します。

何を、どのようにして行うか?
それを、いつまでに行うか
または、いつから行うかの期日を決めてください。



上記で説明したように作成し、課題提出をしましょう!
下記ボタンから、自分の職種を選びましょう。
Googleフォームにアクセスしたら、入力をはじめてください。

入力が終わったら最後に送信ボタンを
忘れずに押してくださいね!

検証シート

長さ: 10 分
戻る: OJTリーダー育成(初級コース) > 第4回 コーチング・スキルとは?