(第1章)電話対応の基本①
対面対応と電話対応、メラビアンの法則、電話対応の特性(音声表現・言語内容)、電話対応に必要な基本姿勢、事前準備
対面対応と電話対応、メラビアンの法則、電話対応の特性(音声表現・言語内容)、電話対応に必要な基本姿勢、事前準備
電話で相手に与える印象を常に意識して声のトーンや明るさに自身の中できっちりと行なっていきます
電話では相手の顔が見えません。音声の表現が大切だと今まで以上に痛感しました。またお客様でも良いと思う荷主様は、はきはきと言われます。
把握出来ている様で出来ていない言葉もありました。特にご案内等です。
電話で相手に与える印象を常に意識して声のトーンや明るさに自身の中できっちりと行なっていきます
電話では相手の顔が見えません。音声の表現が大切だと今まで以上に痛感しました。またお客様でも良いと思う荷主様は、はきはきと言われます。
把握出来ている様で出来ていない言葉もありました。特にご案内等です。