第4回 補足:トークスクリプト

はじめの挨拶

西濃運輸の〇〇と申します。
日頃より配達では大変お世話になっております。
よろしければ一度、お伺いしてご挨拶させて頂きたいと思いましてご連絡差し上げました。
つきましては、ご担当者様へお取次ぎ頂けますでしょうか。

パターン1

担当者へ取り付いて頂ける、電話に出られたのがご本人の場合
西濃運輸の〇〇と申します。
日頃より配達では大変お世話になっております。
現在、○○市の地域を担当させて頂いておりまして、是非、一度ご挨拶にお伺いさせて頂きたいのですが……
少しのお時間で結構でございますので、お時間を頂戴出来ませんでしょうか。

(OKの場合)
ありがとうございます。→(以降、お客様のご都合に合わせてアポイント)

(結構ですと言われた場合)
左様でございますか。
→①弊社でご提案出来る事もあるかもしれません。少しのお時間で結構ですので、お願い出来ませんでしょうか。
→②それではまた改めさせて頂きます。本日はありがとうございました。失礼致します。

パターン2

担当者不在の場合
宜しければご担当者様のお名前だけでも教えて頂けますでしょうか。
(○○様と回答頂く)
→承知いたしました。○○様は本日は何時頃に戻られますか?
ありがとうございます。それでは次回は○○様へお電話差し上げます。
ありがとうございました。失礼致します。

長さ: 10 分

戻る: 営業スキルアップ研修【千葉エリア】 > 第4回 ターゲットの見つけ方(テレアポ編)
購読する
通知する
guest
2 コメントを記入
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
浅野且久

丁寧な言葉使いに気をつけたい。

中村亮太

ありがとうございます

0 コメントを記入
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
浅野且久

丁寧な言葉使いに気をつけたい。

中村亮太

ありがとうございます