コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動
心をつなぐ
  • TOPページ
  • セイノーの創業と歴史
    • 西濃運輸理念集
    • 私の履歴書【田口利八名誉会長】
    • 西濃運輸50年史
    • セイノーマインド
  • 安心・安全な職場環境
    • ドライブレコーダー動画【視聴・指導】
    • 今月の安全の取り組み
    • 初任ドライバー安全教育
  • 自己成長の学びの場
    • 研修受講状況確認表
    • セイノーベーシーク研修【事前学習】
    • キャリアアップコース
      • OJTリーダー育成(初級コース)
      • 課題発見・解決コース
      • OJTリーダー育成(中級コース)
      • OJTリーダー育成(上級コース)
  • 業績給の仕組み【管理者用ページ】
レッスン
  1. TOPページ
  2. レッスン
  3. 3.トラックの構造上の特性
  4. 3-8 トレーラ特有の現象【動画版】

3-8 トレーラ特有の現象【動画版】

2022年1月6日 最終更新日時 : 2023年4月21日 brandseino

≪もくじ≫ タイトルをクリックするとコンテンツが開きます。

3-8-①ジャックナイフ現象について(1分17秒)

3-8-②トレーラスイング、プラウアウト現象、右左折時の注意点について(2分32秒)

3-8-③追越し、車線変更について(1分34秒)

3-8-④カーブ、後退時の注意点について(1分16秒)

3-8-⑤腹付き現象、積載時、空車時の注意点について(1分34秒)

3-8-⑥ブレーキの方法、急勾配路の通過について(1分56秒)

3-8-⑦トレーラの通行区分、その他留意点について(2分2秒)

長さ: 10 分

3-7 トレーラの構造と運転【動画版】
3-9 トラックの特性を理解した運転【動画版】
戻る: 初任ドライバー安全教育【動画版】 > 3.トラックの構造上の特性
モジュール
3.トラックの構造上の特性
前の記事
3-5 トラクタとトレーラ【動画版】
2022年1月6日
次の記事
未来を予見する4つの法則
2022年1月26日
  • TOPページ
  • セイノーの創業と歴史
  • 安心・安全な職場環境
  • 自己成長の学びの場
  • 業績給の仕組み【管理者用ページ】

Copyright © 心をつなぐ All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit

MENU
  • TOPページ
  • セイノーの創業と歴史
    • 西濃運輸理念集
    • 私の履歴書【田口利八名誉会長】
    • 西濃運輸50年史
    • セイノーマインド
  • 安心・安全な職場環境
    • ドライブレコーダー動画【視聴・指導】
    • 今月の安全の取り組み
    • 初任ドライバー安全教育
  • 自己成長の学びの場
    • 研修受講状況確認表
    • セイノーベーシーク研修【事前学習】
    • キャリアアップコース
      • OJTリーダー育成(初級コース)
      • 課題発見・解決コース
      • OJTリーダー育成(中級コース)
      • OJTリーダー育成(上級コース)
  • 業績給の仕組み【管理者用ページ】
PAGE TOP
セイノーAIに質問してみよう
セイノーAI