コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動
心をつなぐ
  • TOPページ
  • セイノーの創業と歴史
    • 西濃運輸理念集
    • 私の履歴書【田口利八名誉会長】
    • 西濃運輸50年史
    • セイノーマインド
  • 安心・安全な職場環境
    • ドライブレコーダー動画【視聴・指導】
    • 今月の安全の取り組み
    • 初任ドライバー安全教育
  • 自己成長の学びの場
    • 研修受講状況確認表
    • セイノーベーシーク研修【事前学習】
    • キャリアアップコース
      • OJTリーダー育成(初級コース)
      • 課題発見・解決コース
      • OJTリーダー育成(中級コース)
      • OJTリーダー育成(上級コース)
  • 業績給の仕組み【管理者用ページ】
レッスン
  1. TOPページ
  2. レッスン
  3. 8.危険の予測及び回避並びに緊急時における対応方法
  4. 8-1 危険予測運転の必要性【動画版】

8-1 危険予測運転の必要性【動画版】

2022年1月6日 最終更新日時 : 2023年4月21日 brandseino

≪もくじ≫ タイトルをクリックするとコンテンツが開きます。

8-1-① 運転における「見る」ことの重要性と限界(1分21秒)

8-1-➁ 視力、深視力、視力検査で不合格になった場合(2分8秒)

8-1-③ 視野には限界がある、静止視力と動体視力、暗順応と明順応、錯覚(3分5秒)

8-1-➃ 錯覚を起こしやすいケース、見るべき対象の選択、漫然運転(2分25秒)

8-1-➄ 見える危険と危険度の判断、見えない危険(1分58秒)

8-1-⑥ 様々な死角(3分2秒)

8-1-⑦ 道路形状が作る死角、自分の中に潜む危険(3分19秒)

長さ: 10 分

7-2 許可運送における経路選択【動画版】
8ー2 危険予測のポイント【動画版】
戻る: 初任ドライバー安全教育【動画版】 > 8.危険の予測及び回避並びに緊急時における対応方法
モジュール
8.危険の予測及び回避並びに緊急時における対応方法
前の記事
6-1 危険物の性状【動画版】
2022年1月6日
次の記事
4-4 貨物の荷姿や大きさ【動画版】
2022年1月6日
  • TOPページ
  • セイノーの創業と歴史
  • 安心・安全な職場環境
  • 自己成長の学びの場
  • 業績給の仕組み【管理者用ページ】

Copyright © 心をつなぐ All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit

MENU
  • TOPページ
  • セイノーの創業と歴史
    • 西濃運輸理念集
    • 私の履歴書【田口利八名誉会長】
    • 西濃運輸50年史
    • セイノーマインド
  • 安心・安全な職場環境
    • ドライブレコーダー動画【視聴・指導】
    • 今月の安全の取り組み
    • 初任ドライバー安全教育
  • 自己成長の学びの場
    • 研修受講状況確認表
    • セイノーベーシーク研修【事前学習】
    • キャリアアップコース
      • OJTリーダー育成(初級コース)
      • 課題発見・解決コース
      • OJTリーダー育成(中級コース)
      • OJTリーダー育成(上級コース)
  • 業績給の仕組み【管理者用ページ】
PAGE TOP
セイノーAIに質問してみよう
セイノーAI