■労使協調と礼節中心を貫く「人間尊重」

西濃運輸
営業乗務社員
労使協調の大切さ

私は単独乗務して初めての年末繁忙期、自分で新規獲得したお客さまから急遽3PLの集荷依頼を受け、自分では積む事が出来ず、チャーター便も捕まらない状況でした。
自分で獲得したお客様もあって、どうしても何とかならないかと思い、当時のリーダーに相談した所、「着店チャーター」の方法を教えて頂きました。
まず、事務所に相談し着店に連絡を入れ、路線の方にもスペースを確保してもらい、別のドライバーに集荷してもらい、翌日無事に納品する事ができました。
年末繁忙期にも関らず、無理なお願いを聞いてもらったと、お客様は大変喜んで下さり、信用と信頼を持って頂き、今では「西濃さん」ではなく、名前で呼んでもらっています。
仲間を信用し、それぞれの持ち場、役割を迅速に行う事で、お客様からの信頼関係が深まり、喜びをご提供する事ができます。

西濃運輸
営業乗務社員
礼節があればこそ会社の繁栄とお客様の信頼につながる

日々の業務の中で今まで出たことのないお客様に出荷を頂いたり出荷量の少ないお客様に出荷量を増やして頂きました。礼節が出来ていればお客様とのコミュニケーションにもつながり会社の発展に繋がっています。