①OJT行動計画の結果を検証する
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OJT検証シートの作成
この章の最後に検証シートの入力フォームがあります。Googleフォームにアクセスし、検証シートに必要事項を記入してください。
①メールアドレスを入力してください。
②会社名、所属/役職、氏名(あなたの名前)を記入してください。
③OJT対象者の名前を記入してください。
①現状把握
リーダーの資質10項目について、OJT対象者のサーベイ結果や日常の行動、言動から部下の「強み・弱み」を考えます。
《リーダーの資質10項目》
1.コミュニケーション力 | 6.自身のスキルアップ |
2.影響力、リーダーシップ | 7.時間管理 |
3.業務面での指示 | 8.部下への情報伝達 |
4.組織の目標達成 | 9.報告・連絡・相談 |
5.部下のスキルアップ | 10.部下の状況把握 |
②コーチング&カウンセリング(実施したこと、成果)
次に、あなたがOJT対象者に対して実施したことや成果について記入します。記入する項目は、3つあります。
(1)部下の「欲しい成果」や「成果を手に入れることを止めているもの(ストッパー)」に対し、どのようなアドバイスやサポートをしましたか?または、していますか?について具体的に記入してください。
(2)(1)で記入したアドバイスやサポートにより、部下にどのような変化が生まれましたか? また、それにより、どのような成果、結果が出ましたか?または出ていますか?について具体的に記入してください。
(3)部下の「抱えている問題」に対し、どのようなアドバイスやサポートをしましたか?または、していますか?について具体的に記入してください。
③今後の課題・行動計画
(1)現状把握と(2)実施したことや成果の内容から、OJT対象者の今後の課題と行動計画(あなたが部下の課題解決のために取り組むこと)を具体的に記入してください。
この章は以上です。以下のGoogleフォームで検証シートを記入し、送信してください。
それでは最後の章に進んでください。
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