心をつなぐ行動をすることでお客様から「ありがとう」をいただいた体験談・エピソードを大募集しています。また、投稿記事を読んで「いいねボタン」や「コメント」もお願いします。
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突発出荷のお客様より、連絡あり、貸切便の手配ができ感謝されました。
NOと言わないセイノーですね!素晴らしい!
混載便だけではない西濃ならではですね。
一斉出荷の荷主様より、大型車両の集荷便の増便依頼を受け、対応。 受注に対し発送がすべてできたと感謝されました。「オーレック 中園氏」
素晴らしい対応力ですね!
100%の対応、おめでとうございます。
安全についての動画を作成し配信しています。視聴した方から「意識が高まるので、こういう機会は良いと思います!」、「為になる動画を作成してくれてありがとうございました。」など、うれしい言葉をいただきました。
動画はインパクトがあるので、効果がありそうですね。
見て感想を頂くと嬉しいですよね!
”ありがとう”ですよね!
作り手の思いが伝わっている証拠ですね!素晴らしいです!
ありがとうございます。
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
文字に比べて画像は7倍、動画は5,000倍の情報量を提供できるそうです。
安全動画の配信は今までの文字通達より5,000倍の訴求力があるというこですね。
これからもがんばってください!
ありがとうございます。
責任重大ですが、頑張ります。
KM2設定にお伺いしPC5台の設定を行い、全てネットワーク共有し複数名で出荷作業が出来作業効率が上がったと感謝されました。
PC5台分の設定すごいですネ。
お客様の物流を効率化するプロの仕事です(^^)
持ち込みのお客様が来店され梱包が難しい商品との事でお困りだったが、梱包材も持参されていたので、「こちらでやりますよ!」と頑丈に梱包したところ、大切な商品だったのでとても助かったと感謝されました。
お客様の期待値を超えた瞬間ですね
お客様へ対する思い、素晴らしいです!
お客様の大切な商品をそのままの状態で輸送するために「梱包」って大切ですよね。
さすが輸送のプロ!
いつも手書きにて伝票を作成しており、KMを説明したところ、パソコンで安易に作成できると感謝されました。
ゴルゴさんの話し方も知識も高いレベルなんでしょう。
KMの導入に繋がるなんて、素晴らしいですね!
昔は(ドライバー時代のはるか昔)送り状と荷札を何十枚も手書きで書いていたことを思いだしました。右手が腱鞘炎になるかと思いながら(😢)
送り状一つとっても便利な世の中になりましたね。
止め商品のお客様に対し、積込手伝いを実施。 積みきれないと判断していたが、プロの積み方で助かりましたとお礼を言われました。
お客様もびっくりされたでしょう
流石!!!
工夫と熱意で商品を残しません精神の賜物ですね(^^)
限られた空間(トラック荷)にいかに多くの商品を積み込むか=プロの仕事!
さりげないプロの仕事カッコイイです!
個人宅に配達時不在だった為電話を入れたらわざわざ連絡ありがとうと言われました
待っておられた商品だったのか・・・連絡してもらったことが嬉しかったのでしょうね。
あったりまえのことをしただけなんだけどね。その時の名無しさんはどう思ったか、気持ちききたかったな。
10年ほど以前の話です。高齢のお客様がタクシーを利用して商品の発送に来店されました。すぐにピンときた私は、お客さ様に商品の中身や発送に至った経緯を確認しましたが曖昧な返答しか得られません。現金が入っていませんか?とストレートな質問に対しても否定するばかりでしたが何とか発送は思いとどまっていただきました。タクシーを帰しており、読んでほしいとの要望でしたが自宅まで送る旨を申し出て車中で説得を試みた結果、警察に相談する旨の同意をいただきました。当時、警察主催の特殊詐欺防止協議会に参加させていただいており、担当刑事の連絡先を知っていた為、状況を説明して自宅まで来ていただき立会いのもとで中身を確認したところ100万円の現金が入っていました。後日家族の方が来店され「未然に防いでくれて感謝しかない。西濃で断られたらH社に持ち込むよう指示を受けていたとのことで、その足で別の運送会社に向かうところだった」とのことでした。
nikeさんと出会ったお客様の強運+ピンときたnikeさん=悪をゆるすな!
ですね!
その当時西濃は安パイだと思われていたのでしょうか?
それをこのような素晴らしい対応で、西濃へ持ち込むはやばいと
思わせることができたならばそれはすごいことをされたことになります。
素晴らしい!ありがとう!
ピンときてきてからの行動が素晴らしいです。完璧に詐欺を防ぎましたね。
一番に西濃にきてもらってよかったです。
集荷先のお客様で退職されるとの事で訪問。
過去取引開始からの今に至るまでの(ありがとう)を涙ながらに感謝をいわれました
素晴らしい関係を築いていたのですね。ひみつさんの存在で今日まで頑張れた部分もあったのでしょう。
涙ながらにってすごいですね。いい付き合いをさせていただいていたのですね。
素晴らしい!
配達の時にお客様のご要望に答えたら
ありがとうございましたと言われました。
ありがとうと言われてKamiさんはどう思いましたか?
食品を自社で製造販売されてる集荷先のお客様から、、商品が出来上がるのが時間がかかり、夕方遅くまで待つ事も良くあります。私が出来る事はお手伝いをしています。いつも遅くまでありがとう。気をつけてね。と社長様から労いの言葉を頂いた時は毎日の努力が報われました!
明日も頑張ります!
たった一言が新人ドライバーさんのモチベーションをあげたのですね。それを素直に受け入れられることが素晴らしいんですよ。
じっと待つだけでなくお手伝いするなんて、すごいです。
きっと信頼関係があるから、手伝わせて頂けて、手伝ってなんですね。
1ヶ月に2回ほど配達のある園芸関係の会社に荷物を持っていった時のことです。偶然その日の荷物はひとつひとつが大きく、約30㌔の植木鉢が4個ありました。荷受け人様は60歳ほどの女性でしたので、雨の中でしたが頑張って荷下ろしが完了した際に、「重いのにありがとうね、その荷物を待っていたのよ」と、にこやかにお礼を言われました。
素敵な笑顔に力を貰えた時間でした。
お客様の笑顔に力もらえたってすごい。
お客様も吉田さんの頑張りに力もらえたんでしょうね。
笑顔の連鎖ですね。
私が営業廻りをしていたら、セイノーさん、いつもありがとうと多くの声をいただきます。
私は自店のドライバーを誇りに思います。
ドライバーあっての営業だと改めて思います。
いやいやそのように気遣えるたいきさんも素晴らしいですね
お引き取りに来られたお客様が来られていて、事務員さんが応対していました。
荷物がパレットではないが重量物だったので、引き取りの応援をしたところお客様と事務員さんの両方から「ありがとう」といっていただきました。
職種関係なく、チームでお客様を笑顔にできる素晴らしい職場ですね。
アールさんはドライバーさんですか?
ご自身の仕事もあり、忙しいときかもしれませんが、思わず手伝ったんでしょう
流石です!
アールさん、お疲れ様です。
分りました!!!
集荷の連絡で、木箱4箱をどうしても西濃さんで運んで欲しい!!と連絡がありました。サイズを確認すると規格外の大きさだったので貸切りを案内するが費用を抑えたい事と、西濃野球チームに知り合いがおられ、熱血の西濃ファンで一点張り。2日に分けての発送をご案内したところ「ありがとう⤴助かる⤴」と喜ばれておられ、西濃運輸ってすごい会社なんだと改めて実感させられました。
おー結構な難題でしたね。それを二日に分けて輸送するというアイデアでコストを抑えお客様に喜んでもらった。素晴らしいです。
ひ・ひ・ひき肉でーすさんのコミュニケーション能力も高く感じますよ!
すごいです!
通常配達が午後前後くらいになるお客様で、出発後どうしても9時までに欲しいと事務所から連絡がありました。商品を奥に積んでる為取り出すのに困難、配達ルートも変わる為断ろうと思いました。が・しかし伝票の記事欄に代品分と記載されていたため、2回もご迷惑をかけられないと判断し一直線にお客様の元へ行きました。8時50分に到着後、商品をかき分け無事お客様に手渡し。お客様に「迅速な対応ありがとう!!」と感謝の言葉を頂き、その時はhappyな気分でした。配達ルートが変わった為その後の状況はご想像以上の祭り状態でした。
朝一のありがとうがその日のモチベーションをアップさせたのですね。代品分と気づき対応をされたマーキーさん素晴らしいですね
代替品の優先配達!きっと事務側も感謝しています。見事な対応お疲れ様ですが、ありがとうです。
このお客様は、マーキーさんを忘れませんよ。次に繋がると思います。
幸あれ~!
何処に置きますかと聞いて言われた場所に置いたらありがとうと言われた。
一番こてこてなやつですね。つまりこれをすれば「ありがとう」いただけますよ。
ありがとうをいただいてどう思ったかを聞かせてくれると、どこに置きましょうかと
聞くことが当たり前になりますね
無意識に使った言葉に、お客様は感動されたんですね!
ドライバーの中には「どこに置きますか」さえ聞かない人もいます。
お客様の要望に応える問いやコミュニケーションは大事ですよね!
配達先で人員不足の中いつも配達ご苦労様と労いのお言葉いただきました。
人員不足の中ってお客様にばれているのがどうかと思いますが、荷嫌いの言葉をいただけるとどのような気持ちになるか教えて欲しいですね。
まさおさんの頑張ってる姿に、お客様もエールを送ったのでしょう
頑張ってる証です!
今ある現状の中で、お客様に最高のサービスを提供している事が素晴らしいですね!
無理をしすぎないように頑張ってください。
他社に断られた荷物を西濃さんが心良く運んでくれて助かりました
セイノーマンはNO LIMITですから、あったりまえのことですね
ノーと言わない西濃ですね、素晴らしいです。
集荷ドライバーの小浴さんには
とてもお世話になっています。
歪な形の商品や無理な提案にも
嫌がらず丁寧かつ迅速に
対応して頂けるので
とても頼もしい限りです。
いつもありがとうございます!
仲間のありがとうが飛び交う職場っていいですね。
素晴らしい!
これはお客様のコメントでしょうか?
小浴さん、頼もしいーーーー!
嫌がりそうな仕事も態度や口にせず真摯に対応している小浴さんの人柄に感謝ですね。
見習います。
もうずいぶんと昔の話になりますが、お客様に商品を配達した際に雨が降っていましたので、商品を濡らしてはいけないと思い、冬だったのですが、ジャケットを脱ぎそれで濡れないように配達しました。
お客様から「大したもんじゃなかったのに、わざわざありがとう」とお礼の言葉と温かいコーヒーをいただきました。
私の方がありがとう!でした。
素晴らしい行動ですね。
それだけでなく、お客様に対してもありがとうって、
このようなセイノーマンがいることにありがとうです
キタムーさん、素晴らしい行動ですね
お互いの心が温まりましたね。 私の心も温まりました。
わが子のように商品を扱う気持ち、プロ意識の高さを感じました。
感動を与える顧客ファースト!素晴らしいです!
普段の商品に対する思いが高 行動に繋がったんですね。素晴らしいことです。
ホテルに布団の納品の時、品物が大きかったためエレベーターに乗らずにお客さんが困っていたので2階まで階段で運びますよと声をかけて2階へ納品。
お客さんが助かりましたとすごく申し訳無さそうにしていたので困ったとはいつでも遠慮なく言ってくださいと言うとすごく万勉の笑みでありがとうございますと言われた。その時やりがいのある仕事だとつくづく思い、その日1日楽しく仕事ができました。
いい話ですね。お客様の笑顔が我々の遣り甲斐につながるってことを体現されたのですね。
セイノーマンはスーパーマンですね。
お客様の笑顔は、本当に嬉しいですよね、疲れが吹っ飛ぶくらい!
素晴らしい行動です。
商品を届ける+αの付加価値が感動に繋がっていますね、素晴らしいと思いました。
ファンが増えるコミュニケーションですね!
ありがとうを頂けると、エネルギーになりますね。素敵な連鎖です。
15年程前まだSDだった頃、4tユニックに乗って配達終了し帰社する途中、田んぼへ脱輪していた老夫婦の軽自動車を発見した。まだ脱輪したばかりですぐに声をかけ、ユニックを活用し引っ張り上げ無事に脱出。涙ながらに手を握られ「本当に助かりました。本当にありがとうございました。」と何度も何度も感謝のお言葉を頂いた記憶は今でも忘れられません。
今ではもう出来ませんが、、、、。
その知識とその想いを後輩にも伝承していって下さいね。
神様に思えたでしょうね。
脱輪後すぐに、たまおさんが通りがかるとは・・・
それもユニック車で。
その老夫婦もラッキー、ついてましたね(^^)
すごい場面に遭遇しましたね。そして解決。流石です!
まさにお釈迦様!
老夫婦にとっては救世主のような存在、心優しいたまおさんがその道を通るのは偶然ではなく必然だったんでしょう!
気持ちが温まる「ありがとう」の投稿に私も感動です。
顧客訪問時、出荷担当者様から「いつもドライバーさんには無理言って対応してくれて助かってます。ありがとう。」とお褒めのお言葉を頂きました。普段からコミュニケーションが取れていることが伺え誇らしく感じました。
チーム九州西濃ですね ドライバーさんから事務方へのバトンリレー!
素晴らしいです。
人伝いで部下や仲間を褒めて頂くと誇らしく思えますよね、分かります!その感覚。
勿論行ってるとは思いますが、そのドライバーを褒めてあげてくださいね!