心をつなぐ行動をすることでお客様から「ありがとう」をいただいた体験談・エピソードを大募集しています。また、投稿記事を読んで「いいねボタン」や「コメント」もお願いします。
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台風接近の為、荷主様倉庫が浸水し、商品が水濡れがある可能性があるとの事で、一時的保管という形で、ご依頼を受けました。2パレットほどの物量ではありましたが、台風が迫る中でご依頼から実際の保管までを1日以内で実施でき、お客様の商品を保管という形で守ることができました。
お客様からは、「台風が迫る中で、どうしていいかわからない状況だったとの事で、非常に不安で仕方なかったが、西濃運輸さんのおかげで、とても安心しました。ありがとうございます。」と感謝の言葉を頂きました。
時間との戦いとなり、天候不良の中で、荷受け・保管まで出来た事に安堵感を感じ、さらにお客様より、感謝のお言葉をいただいた事でとても励みになりました。
悪天候の中でも短時間でモノを輸送・保管できる機動力、輸送力に頭が下がります。
「台風の中での時間との戦い」の様子が目に浮かぶようです<(_ _)>
緊急事態にもかかわらず迅速に対応できたったすごいことですね。
それも涼しい顔で受け流している。
すごいぞうちなんちゅ!!ありがとううちなんちゅ!!
2022年1月~2月に掛けて名東エリア様よりご依頼頂き、名古屋グランパスエイト様の沖縄キャンプ輸送に携わりました。
到着時の配達から順調にスケジュール通りに行われておりましたが
キャンプ半ばに球団内でコロナが蔓延し、ホテルの変更、試合日や練習日の変更があり当社もそれに合わせて対応する事となりました。最後には急遽フライト変更もありましたが航空会社の全面協力もあり無事発送する事ができました。
コロナは弊社でも蔓延していた中でしたが、社内や航空会社と協力・連携しお客様の要望にすべて応える事ができ無事キャンプ終了を迎える事ができました。
後日、名古屋グランパスエイト様よりお礼状を頂戴致しました。
普通に輸送するだけでも大変だと思うのですが、コロナでホテルや試合日、練習日、フライトの変更などなどイレギュラー続きで本当に現場の方々は大変だったことでしょう。
そんな中、無事に輸送が終了できて良かったですね。
グランパスからのお礼状画像で載せていただけるともっとすげーことやったことが皆さんに伝わると思います。
それをしないのは当たり前のことをしているだけという気持ちなのでしょうね。
でも本当にすごいことしているんですよ。自分を褒めてあげていいんですよ。
ありがとうございます。
今月の輸送でのお話です。
現代版組踊の東京公演の輸送を3月からお話を頂き、8月の輸送が決まっていました。
しかし、台風6号と7号の影響で船のスケジュールが大幅に乱れて船社を見つけるのに苦労しました。
お客様と前倒しでの集荷日の変更は可能なのか、船社様に無理を行ってコンテナの借用から輸送まで調整して頂いた結果なんとか東京公演に間に合わせる事が出来ました。
お客様の都合で復路の集荷も夜間対応をお願いされましたが、SSXの複合輸送部さんの協力もあり対応して頂き東京公演は大成功で終わる事が出来ました。
この場を借りて私達からはSSXさんに感謝を申し上げます。SSXさんの協力が無ければこの舞台の成功は無かったと思います。本当にありがとうございました。
お客様へ引き上げの商品を配達に行くと『沖縄西濃さんのお陰で無事に東京公演を行う事が出来ました。ありがとうございました。』とお言葉を頂きました。
たまたま、サッカーの交流の場でうるま市長の中村市長に会う機会があり『東京公演の輸送しました沖縄西濃です』と挨拶したら中村市長からも今回の対応で感謝の言葉を頂きました。
何がなんでも東京公演を成功させたい熱意で動いた結果、色んな人に助けられて最後には『ありがとう』を舞台に関わった人達にたくさん頂き輸送に携わる仕事に誇りを感じました。
私達の関わる全ての輸送にこれからも全力プレーで取り組みます。
長文失礼しました。
輸送の仕事に誇りを感じた!
すべてはこの言葉に集約される内容ですね。
ノブ ナカムラさんの情熱もSSXさんとの連携もすべてが素晴らしいです。👍
すごい!!チームセイノーでやり切った。それもお客様に感動を与え!!
公演を行われた方と共に成功させたい思いが素晴らしいです。
ありがとうございます。
仕事に誇りを感じられるのは幸せな事ですよね。
SD乗務員の頃、定期的に出荷されるお客様で毎月1回は大量(2tロング車ほぼ満載)出荷がありました。そこは住宅街の私道で道が狭く、トラックを停める場所から集荷先まで20m近くあり、全てバラ積みで集荷するので1~2時間程度往復して汗だくになりながら頑張っている時にお客様から「毎月難儀させてごめんなさいね。手伝うにも女性しかいない(家族で経営)ので重たくで持てなくて…」と気にされていました。「全然大丈夫です!毎月楽しみにしていますのでいつでも準備は出来ています!営業頑張ってくださいね!」と返事した事でお客様も大変喜ばれ「本当にありがとうございます!やはり西濃さんで良かったです!他の配達業者さんからはいつも「遠くで困る!もっと近くに倉庫はないんですか!?」と嫌な顔をされているのでいつも心が痛かったです。西濃さんにこのような言葉を貰えて本当に嬉しいです!ありがとうございます!」と喜んで頂けた事がありました。
2tロングに満載、それを20m運んでバラ積み。
なかなか出来ることではないですが、笑顔で「楽しみにしています」の返事はスゴイですね。
さらに「営業頑張って」と相手のことを思いやる心遣いが最高です!
素晴らしいい!!やはりセイノーマンは違いますね。安心してお客様が本業に集中できますね。これがお客様の繁栄に貢献することですね。
引越して来たばかりの女性のお客様の所へ商品を配達し終わって、帰る時に荷物を移動してもらえないかとお願いされました。次の配達の時間まで余裕があったので荷物を移動して次の配達先に向かいました。後日そのお客様から「ありがとう」のメールをいだだきました。
Mさんを「話しかけやすい(頼みやすい)ドライバーさん」と感じたことでしょう!
人柄を感じます。
素晴らしい!!今はこの5分がビジネスになる時代ですが、杓子定規的にそんなこと言ってもね。余裕があったのでと謙遜されていますが、余裕がなくてもやっていると思います。
以前、私が、配車担当に配属されたばかりの頃、新しいスポーツジムへトレーニングマシンを輸送するという案件がありました。お届けするスポーツジムの通りは車幅が狭く、車通りも多い為、トラックの駐車スペースを確保することがとても難しい場所でした。また、トレーニングマシンは重量物で運ぶことが困難な上、搬入口も狭いなど輸送条件は、かなり厳しい内容だったのですが、何度もお客様と事前打合せを行い、当日、無事にトレーニングマシンをお客様の元にお届けすることが出来ました。私も配達当日、ドライバーの助手として、現場に立ち会ったのですが、無事に配達が完了した時にお客様より「無事に運んで頂きありがとうございます」と嬉しい言葉を頂きました。
トレーニングマシンってかかなり重い100㎏超(もっとある?)イメージなのですが
そんな重量物を運べるセイノーのドライバーってスゴイです!
そのトレーニングマシンを使って体を鍛えている方に会うことができたら
セイノーで仕事した方が筋トレになりますよって教えてあげたいです(^^)/
お客様とコミュニケーションを取って最善の搬入が出来たことは素晴らしいです。
色々な困難もお客様とのコミュニケーションとそれこそなんくるないさーで解決していって
くださいね。
お客様の心配事をクリアして無事に納品できたことは、事前準備のたまものですね!
素晴らしいと思います。
台風で遅れている荷物の問い合わせがあり、急いでいる商品との事。
現場にも協力してもらいなるべく早め対応をしたところ「そちらも忙しい中ありがとう」との言葉を頂きました。
出来ない中にも何が出来るか提案して最善の対応をしていきたいと思いました。
今年は大型台風が何度も沖縄に来ているようです。
自身や家族のの命を守ることを最優先で頑張ってください!
天災だから我慢してくださいねって言いたくなるところでしょうが、お客様の為に真摯に対応したこと素晴らしいですね。今年も台風多そうです。慣れているとはいえくれぐれもお気を付けになってお客様に最善の対応をお願いします。ありがとうございます。
お客様の為に「何とかしてあげたい」といった気持ちが伝わりました。
素晴らしいと思います。
無印用品の商品を個人様へ配達・開梱・家具組み立てを行っていた時のことです。
当時、私の部署に新人の女性ドライバーが見習い・研修期間として配属されていて、その女性ドライバーと私と助手を付け無印良品様の配達でお客様(ご年配の女性)のご自宅に伺いました。
商品はデスク、椅子、ラック(木背棚)の開梱・組み立てという内容。
玄関先にて組立手順をお伝えし、部屋の中で作業を行い約1時間半ぐらいで全行程終了しました。最後に組立て家具のチェックと受領サインを頂いた際に、女性のお客様から一言
「注文したとはいえ他人の運送業者さんを部屋へ上げるのは、多少抵抗がありました。当初は体力、腕力に自信がある男性の方が複数人来るものだと勝手に思っていたので、なにかあったらどうしようかと・・・」
これまで当たり前のように組立は男性2人で予定を組みお客様のご自宅まで配達をやっていましたが、今回一人暮らしの女性のお客様からこのような声を頂き、気づかされる部分がありました。女性のお客様は直後に「今回のように女性の作業員が1人いるだけで一人暮らしの女性はホッと胸を撫でおろすことができます。本当に安心と配達をありがとねー」と言われました。
長い間ドライバーをやって数えきれないほどお客様より「ありがとう」のお言葉をいただいてきた私ですが上記のは忘れられない「ありがとう」のひとつです。
数えきれないほど「ありがとう」を頂いたことがドライバーとしての「誇り」ですね(^^)
この投稿で、お客様にとってそういう心配事もあるんだな?と感じました。
もしかしたら声に出さないだけでそう思っているご高齢の人は少なくないのでは?とも感じました。「お客様目線」という点で私も勉強になりました。
いずれにしても感謝されたことは良かったですね!
手順を先に説明してからの行動。それだけでも不安感がだいぶなくなります。丁寧な業務、素晴らしいです。
素晴らしい!!お客様からのお言葉から気づく、それを社内に展開できるとますます沖縄西濃さんの価値が上がります、これからもチーム沖縄でちばりよ~。
急ぎのパレット物の納品の際に、配達先のフォークリフトのエンジンがかからなく、ばらしで別のパレットへ50ケース移し替えて納品を完了しました。
後日納品先の営業の方から、別の業者さんは荷物をバラバラにパレットに置いていたのに、西濃さんは綺麗に積み替えてくれて助かったよありがとうと言われました。
早さ+きれいさ、そして丁寧さ。
さすがプロの仕事です!
以前、知り合いの社長さんも
「他の運送業者さんは、配達で商品を置く時、ただ積んでいくけど、沖縄西濃さんは荷物をきって(下の段と互い違いに積み安定させる)積んでくれるから助かる」
とおっしゃってました。我が社は誇れる会社ですね!
フォークリフトが使えなく、心理的には急ぎたい気持ちが出がちである状況なのに自身の効率を優先するのではなく。お客様目線での思いやりを優先させる行動、とても素晴らしいですね!
お客様の効率を考えたのですね。素晴らしいです。お客様はよく見てますよね。
SDで、忠ロットの配達を中心にしているため卸問屋への配達が多く、お客様から「この商品まってた! 早めに来てくれて、ありがとう」と言われました。
これからもお客様からありがとうと言われるよう日々の業務に取り組んでいきます
その後、卸問屋の方が小売店へ配達に持って行くのでしょう。
そこでも「待ってました!」の声が聞こえそうです。
世の中の良循環を作っていますね!
お客様からだけではないですが、「ありがとう」って力が出てくるワードですよね!
私も「ありがとう」を頂けるような仕事を頑張っていこうと思う投稿でした。
期待値を上回ると感動してくれますね。どこが急いでいるか、経験則でお判りでしょうからうまく配達ルート設定して下さいね。ありがとうございます。
日頃の配達により、たくさんのありがとうは頂いていますが、特に感謝の入ったありがとうは集荷時にお客様のミスを発見し事です。
送り状と荷札が違うことが一番多いです。
日頃からたくさんの「ありがとう」を頂いている投稿者さんの仕事ぶりが目に浮かんできます。細かい部分まで気遣いや確認をされているんですね!
素晴らしいです。
(送り状と荷札をちゃんと確認してくれて)ありがとう!(だから任せて安心です)という
心の声が含まれているのでしょうね(^^)
※( )は私の想像です。
さすがです。でもそこを「見つけてやったぞ」なんてマウント取ると一気に関係が終わっちゃいます。あくまでも謙虚にが大切ですね。
適当な仕事をしていたなら気づきませんよね。
一生懸命仕事に向き合ってますね!
ありがとうございます。
配達先では、色々な有難うを貰いますが
自分にとって有難うとは!!
「ありがとう」は人の心を動かし!! 人の心を成長させる言葉だと思います。
『 あ り が と う 』
パワーワードですよね!
たくさん「ありがとう」を言って、たくさん「ありがとう」をもらいましょう!
「ありがとう」の由来は「有り難し」から来ている言葉。
「有ることが難し」、つまり「滅多にない」「珍しくて貴重」という意味だそうです。
それが「貴重で得難いものを得ている」という感謝の気持ちで使うようになり
「ありがとう」となったとのことです。
お客様から「ありがとう」をいただく時、"あなたから貴重で得難いものを得ました”という
感謝の気持ちがあると思うと言葉の重みを感じます。
普段から「ありがとう」が口癖になるといいですね。
はい!ありがとうには無限のパワーがありますよね!
無印商品の配達時に軒先引き渡しの商品でしたが、受け人様が年配の方で商品の重量もありましたので室内に入れ、2階の部屋に上げました。はいたつを終えて帰る際にありがとうのお言葉をいただきました。
年配者に対しての重量物は大変な作業ですから、2階に上げて頂いた事に大変感謝されたんでしょうね!
素晴らしいです。
ルールはもちろん大切ですが、それだけではお客様の感動をいただくことはできないですね。素晴らしい行動です。
その場、その時、+アルファのことができるかどうかがお客様の感動につながるのですね。
お客様を思ってのサービスですね。簡単にやってのける匿名希望さん、素晴らしいです。
私も頑張ります!
家族連れのお客様が商品の自転車を引取りに来た際、特別な対応をしたわけではないのですが大変感謝されました。事情を聴いてみると、息子の小学校入学祝に頼んだ自転車との事でした。車に自転車を運び入れるまで、息子さんがとても嬉しそうに走り回っていたのがとても印象的です。普段何気なく運んでいる商品一つ一つが、誰かの大切なものなんだと再認識する出来事でした。
大げさかもしれませんが、楽しみにしていた子供にとっては配達した方がサンタさんに見えるぐらいテンション上がったんじゃないかな?
1つ1つの大事な商品、その先に誰かの笑顔が見えますね!
すごいことに気づかれましたね。我々がやっている仕事自体が世の中の為になるとても誇れることなんですね。そうすると仕事って楽しいですよね。
私たちはただ商品を届けているだけではなく届けたい、受け取りたいという心を届けている。セイノーは心をつなぐ!
そのものの行動ですね。(^_^)v
商品を楽しみに待っているお客様、まだか、まだかと首を長くして待っているお客様、
お客様の事情は分かりませんが、私たちの仕事はこの商品と関わっています。出来る事なら
気持よく関わりたいですね。お預かりしたままの状態でお渡ししましょうね!
集荷後の夕方に出荷人から翌日に届けて欲しいとお電話がありました。船便で配達まで2日かかる離島だったので難しいと回答しましたが、荷物は布団一式で明日届かないと受人は冬に布団なしで眠らないといけなくなるとのことでしので、急遽商品を航空便を取り扱っている店所に持ち込み翌日に配達できるよう手配しました。後日、出荷人よりお礼のお電話がありました。今後もお客様目線での対応をしていこうと思います。
お客様の事情や背景を知っしまうと、スイッチ入っちゃいますよね!
何とかしてあげたいという投稿者さんの気持ち、素晴らしいです。
お客様、ファーストの対応。手間を惜しまない業務素敵です。
お客様の要望に叶う輸送モードを選択する知識があるからできた技ですね。素晴らしいです。引き続きお客様の為に何が最適かを考えて行動していきましょう。
いろんなお客様からの様々な要望に真摯に対応する姿勢に頭が下がります。
私は日頃、高校生の息子の部活動の送迎をしております。
朝早くの朝練、毎週土曜日、日曜日に行われる練習試合会場へ.....
その中で、思春期の息子が無愛想ながらも車から降りる際にいつも「ありがとう」と言ってくれます。
疲れが溜まり身体がキツイときもありますが、「またがんばろう」という気持ちになり、私自身も、ちょっとしたことでも感謝の言葉を口にしようという気持ちにさせてもらってます。
無愛想ながらも感謝を伝えている息子さんの素直さ、それを受け取った投稿者さんの
気持ち!繋がってますね、感謝の言葉で繋がる素晴らしさ!
私も見習います。
子供から教えられること。我以外皆師ですね。素直にそのように理解できるることが素晴らしいことですね。
世の中でいう”難しい年ごろ”ってやつですね。息子さんが「ありがとう」を言えるのは
普段の匿名希望さんの背中を見て、真似ているとおもいますよ。
人柄がみえますね。真似たいです。
お客様より、貸切案件を頂きました。集荷立会いの際にコンテナに乗り切らず数ケース残ってしまい、お客様がどうしたら良いか困っていました。乗らなかった商品は少しだったので航空便にて輸送したほうが安価で輸送できると提案を行いましたが、どこも航空便の輸送できる運送業者を知らないとの事でしたのでグループ会社を紹介して何とか到着日に間に合うように手配する事ができ、感謝の言葉を頂きました。
お客様のお困りごとに対して、TOKYOさんの知識と対応力で感謝に繋がったことは流石ですね!
陸海空でいろんな輸送方法とグループ会社を有するセイノーグループの凄さと
それを熟知して提案できるTOKYOさんの素晴らしさが生み出した「ありがとう」ですね👍
咄嗟の判断、咄嗟の提案。これが出来るのも知識があるからこそです。
TOKYOさんは勉強家さんですね。
見習いです。
残った量から安価で確実な輸送をご提案してお客様のお困りごとを解決したこと素晴らしいですね。スキルがすごい高いですね。物量を見ただけでどのくらいかかるかの判断が出来るのですから。これからもそのスキルでお客様を笑顔にしていきましょう!
お客様が発送貨物持込して頂いた時に、年配の方だった事もありお客様の乗用車より荷物をおろす手伝いを行い、伝票の作成(手書き)もお願いされ当然の事ですが対応致したところ、とても喜んでいただき、社員の挨拶もとても気持ちが良いと感謝とお礼の言葉をもらいました。
これからも是非荷物を送りに来ますと帰られ、現在も持込されるお客様となっております。
今後も、明るい挨拶と丁寧な対応心掛けてまいります。
お話を読みながら「すべての人に笑顔と幸せを届ける」というセイノーグループの
パーパス(存在意義)を思いました。
当たり前の行動で、ファンを獲得しましたね。素晴らしいです。
ファン信者を増やすと儲かります。ただ、打算ではいけません。
素直にお客様のことを思っての行動だからこそファンになってくれるんですね。
当然の事が、当然のように出来るカンパチさん。
当然、次に繋がりますよね!
カンパチさんのお客様目線と誠実で元気な対応のやり取りが目に浮かんできます。
素晴らしいですね!
企業宛てへ商品をお届けの際に、お客様と他の業者さんで重量物の商品を納品している所、荷下ろしが出来ずに困っている所自社の商品を配達後同業他社が荷下ろしに困っているところサポ-トを行い無事に商品を卸す事ができた。その際にお客様より見事な連係プレイでたすかりましたとお礼の一言を頂きました。日頃から配達のある荷主様で発送もよく出して頂く荷主様で当たり前の行動でしたがお客様より感謝頂けました。
お客様も同業他社も荷扱い技術の高さにびっくりされたのでしょうね。
プロ中のプロって感じでステキです!
見事な連携プレイで助かりましたとお礼を貰ったメイデンさん。
今はOPPで共存共栄ですもんね、素晴らしいです!
当たり前の行動って思っていることが素晴らしい!!利他の精神いいですね。
当たり前だと思っている行動が、お客様の期待値を超えているんだと思います。
素晴らしい対応ですね。
ヘルスケア関連の営業渉外中、お客様より現在他社を利用し関東から沖縄の医療機関へ
貸切輸送を依頼しているとの事で、配送に関して特殊車両ユニック車を指定し配送
(パレタイズ商品)を行っている状況でした。
弊社側からのご提案でテールゲートリフター付きの車両で、マテハン機器“ハンドリフト”にて荷降ろし作業をおこなうご提案をしたところ、コストメリット以外でハンドリフトを使用する事により、商品が地面に降りた後も、移動可能で作業スピードも格段に上がったとの事で『良い提案をして頂きありがとうございます』と、感謝のお言葉を頂戴しました。
現在も数ヶ月に1回の頻度で、輸送は継続してご依頼頂いております。
これからも、お客様の繁栄のため良い提案が出来るよう意識し行動していきます。
沖縄西濃さんは、どんなお困りごとも解決できるのですね!
さすがです。。
お客様が喜んでいただけるサービスや提案が出来る@@@さんは、お客様目線で常に考えてるのだと感じます。お客様も、”これは素晴らしい!”と感動されたのでしょう。
次に繋がりましたね。
お客様のお困りごとの本質を見抜いてご提案できたこと素晴らしいです。
お客様の繁栄の為をセンターピンに思考、行動されているところ本当に頭が下がります。
ありがとうございます。
お客様目線で、ニーズに合った提案が実現し、感謝が継続されているんですね!
素晴らしいと感じます。
通勤途中で信号の無い横断歩道を渡りたい小学生がいました。
車がたくさん通る道で、車の流れが途切れることが無く困っていたので声をかけて
一緒に横断歩道を渡りました。
その際に、「一人で渡ることができなかったので助けて頂いてありがとうございました」とお礼を頂きました。
これからも困っている人がいたら手助けをしていこうと思います。
優しいーーー!
この子も誰かを助けますよ!
この子は将来セイノーマンになるかも。
皆さんの行動が沖縄西濃運輸さんのブランドにつながっていますね。
素晴らしいです。
周囲の状況をよく見ている事や、一緒に渡ってあげる行動力は素晴らしいですね!
微笑ましい光景が浮かんできました。
私は業務で外出することがたまにあります。
外出先で、困っているかなと感じたその方に、声をかけるようにしています。
私で助けになることができるのであればと思ってです。
でもその時に、余計なことをしたかなと不安になることもありますが、
声をかけた方に【ありがとう】と言われた時は話しかけてよかったと思います。
これからも、困ってそうだと感じたら話しかけていこうと思います。
人類、皆兄弟!何て言葉が昔ありました。
助け合いながら、ありがとうを言いながら、過ごせたら最高ですよね。
素晴らしいです。
声をかけるって勇気がいりますよね。それでも声をかけることができる
その行動力を尊敬します。素晴らしいです。その行動で世の中からありがとう
の言葉を増やしていきましょう!
困っているときに声をかけていただくと、誰でも嬉しいものですよね。
「余計な事を・・・」とは考えずに行動することが良いと思います。
医療関係のお客様から、一定の温度管理が必要な荷物を発送したい。到着の荷物で似たような配達があったので対応できないか?とお問い合わせがありました。
私では対応可能か判断できなかった為確認して折り返し連絡する旨を伝え、店所に確認したところ対応できそうとの回答でした。
お客様へ店所の連絡先、担当者をお伝えしたところ、「他社にも確認していたが対応できるところがなく本当に困っていた、ありがとうございます」とお言葉を頂きました。
セイノーは何でもできる!
お客様の脳裏にインプットされたと思います。素晴らしい対応でしたね!
ありがとうございます。
衆智を集めるとできないことはないですね。全肯定大努力=前向きな気持ちで取り組みましょう。
NOと言わない西濃!
お客様のお困りごとの解決に繋がって良かったですね!
「対応できるところがなく・・・」
困ったらセイノー、セイノーなら何とかしてくれると印象付けられた事例ですね。
改めていろいろな案件に対応できる会社の幅広さと奥行きを感じました。
経理業務を担当しております。
経理ではお客様とお話する機会は主に請求書関係のやり取りのみになります。
請求書を発行する際、荷主様のご希望やご依頼を対応した際に
「いつも西濃さん対応が早くて助かってます!ありがとうございます」
と何度も言われた事があります。
いつも配達や集荷にでてるSDの対応や、店所の事務員の対応、すべて含めての
『ありがとう』だと思うので、これからもお客様の期待を超える行動をし
沖縄西濃の一員として責任ある行動をしていきます。
全員でお客様を守ってますね!
チーム沖縄、カッコイイです!
チーム沖縄。チームセイノーですね。一人ではできないことです。
スピード感のある対応が他社との差別化になり、結果お客様が喜んで頂けることは素晴らしいですね。
最後の一文「沖縄西濃の一員として責任ある行動をしていきます」はとてもかっこいいです。
経理という裏方での業務でも「早く、確実に、そして誠実に」業務を行っていれば
それがお客様にも伝わって「ありがとう」につながったと思います。
お客様からの「ありがとう」に対しても、すべての社員のおかげでという謙虚さもさすがです。
沖縄へ大量の商品を一度に輸送する際は、海上輸送が主になりますが
台風時期は船舶欠航などの影響で通常よりも大幅に配達までの日数を要する事が有ります。
その時期になると沖縄向け出荷を頂く荷主様方と、より密に連絡を取り合い、
台風に発達しそうな兆候があると前倒しの出荷提案や、延着が避けられない場合は今後の見通しを報告したり等、情報交換し、荷主様の物流部門のパートナーとしての責務を全うします。自然災害とはいえ、お預かりした商品を延着させてしまう場合もあるので、本来ならお詫びする案件ですが、“ありがとう”の言葉を良く頂戴します。
お客様目線で行動することによって、ピンチをチャンスに変える事も出来るので、常日頃から物事を真摯に対応する事の重要さを再認識出来た事例となります。
お客様との素晴らしい関係性が見えてくる内容でした。
自然災害は大変でしょうが、今後も頑張ってください。応援しています。
先日も大きな台風が沖縄を直撃(それもUターン)して大変だったことでしょう。
スーパーの棚から食品が消えた!というニュースを見ました。
沖縄の方は台風に慣れているとは聞きますが、全く影響がないわけだはなく、
そんな大変な中でも地元の方が協力しているからこそ「なんくるないさ~」なのでしょうね。
遅れそうなら事前連絡を地でいってるし、普段からの行動がお客様にそう言っていただけるんですね。素晴らしい!!