心をつなぐ行動をすることでお客様から「ありがとう」をいただいた体験談・エピソードを大募集しています。また、投稿記事を読んで「いいねボタン」や「コメント」もお願いします。
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複数の店所を異動してきて、現在は本社勤務となりましたが、今でも数社のお客様から台風時期になると遅延状況や配送体制についてのお問い合わせをいただきます。基本的には、店所で担当しているのですが、緊急ということで詳しい情報を伺いたいお客様がいらっしゃいます。回答については、感謝を頂いています。
有事の際だからこそお客様との直接的な窓口は対応させてもらい、他社にできない付加価値を作っていきたいと考えております。
お客様の不安を少しでも和らげる対応が今後に繋がっていきますよね。
NIJIさんの電話対応が素晴らしいと感じます。ありがとうございます。
自分自身がどこに勤務していようとも、顧客第一主義の信念が伺える内容でした。
素晴らしいです。
他社にできない付加価値=人と人とのつながり+期待値を超える感動する対応
デジタルやAIの効率化の時代だからこそ人でしかできない情緒的サービスが価値を生むことでしょう。
その対応こそがブランド力です。素晴らしい!!
県外のお客様とある食事の場がありました。
そこでは沖縄地区を担当されている責任者もご一緒でした。
そのお客様から小生が「沖縄西濃」であることを伝えると、ドライバーや配車担当の対応で「いつもありがとうございます。」を感謝をもらいました。
内容を聞くと、建設関係の部材を運ぶことから、配達日時を変更したり、夜間配送になったりと無理をお願いすることがあるそうで、そこで弊社の社員はいつも嫌な顔ひとつせずに笑顔で対応してくれてお願いするこちらも気持ちよく仕事ができているんです。とのことでした。
お客様は、弊社の社員の一人一人の名前を把握されおり、こちらからも感謝したいお話でした。お客様は、沖縄で受ける側ですが、できるだけ「西濃」利用してねとお願いしていると伺っております。
素晴らしい社員の対応がお客様の感謝に繋がり伝播しているんですね!
自分に対して直接「ありがとう」と言ってもらうのも嬉しいですが、
社員の対応の素晴らしさに「すばらしい」「ありがとう」はそれ以上の喜びがありますね。
誇れる社員がいるって素晴らしいです!!
沖縄西濃さんの社員さんのおかげです。ありがとうございます。
令和5年3月17日に弊社役員へ別グループ代表を通じて3月31日に某フィットネスジムの閉店に伴う機材の搬出作業をご相談受けました。作業員20名弱、セミトレーラー4台分という物量の話を伺い繁忙期であることから、相談を受けた際はかなり厳しいのでは?と考えておりました。
お客様へ詳細を伺っている中で、全国的には別会社が専門で請負されているが、今回沖縄という離島でそちらの支店からお断りをされだいぶお困りのようでした。閉店の搬出ということは日程変更すことはかなり難しいと考えられました。弊社の宜野湾支店へ相談したところ、その日だけがピンポイントで作業に余裕があることがわかり、そこからは協力会社を巻き込んで「できそう」という形に持ち込めました。お客様へ下見から見積もりを提示し獲得に繋げることができました。搬出作業は無事に事故無く終えることができました。お客様から「離島で毎回困っていたので本当に助かりました。ありがとうございました。」と感謝のお言葉を頂きました。店所を含めて、即「NO」ではなく考えてもらえたことは社内で感謝しかありません。
お客様からは、今でも沖縄案件については大小問わずお話を頂きます。
1つの仕事から今後の大小問わない仕事に繋がっているんですね、何事もあきらめず「NO]といわない強い信念を感じました。
なんくるないさ~
いい言葉ですね。
お客様が本当にお困りの時に何かできないか?を考え、解決の糸口を見つけようとする姿勢が素晴らしいと思いました。そして、その糸口が見つかったら全力(全員)で解決に向かう!
沖縄パワーを感じました。
沖縄の有名な言葉・・・・
「何とかするさ~」でしたっけ?(^^)
当社の修繕等で出入りしております業者へ、個人的に自宅の修繕をお願いした所、「仕事以外でも内を使ってくれてありとう」の言葉を頂き、修繕に関してもとても、いい仕事をやってくれた事で、私もとても助かりました。お互い、持ちつ持たれつの関係性を持ちながら、良きパートナーとしてお付き合いしたいと思います。
人と人はこうやって繋がっていくのでしょうね!
ありがとうございます。
そうですね。パートナーであるからこそ長い付き合いができますよね。良き出会いをいかしたこと素晴らしいですね。
「すべてはお客様」ですね!
荷主様である沖縄の紙業事業者様から弊社沖縄物流倉庫保管から沖縄県内配送を請け負っている案件が有り、商材調達は沖縄県外からメーカー様手配で別物流会社が弊社物流倉庫まで輸送する内容となっておりましたが、荷主様の商材取扱量が増えていく一方で、幹線輸送が別物流会社のため、コントロールが出来ず、業務負担が増え荷主様へご迷惑をお掛けする事態になりつつありました。
そこで、商材調達から沖縄県内配送まで弊社にて一貫輸送対応が出来れば、業務効率化も図れ、より良いサービスの提供が出来ると荷主様へ提案をし、メーカー様を紹介して頂き、半年近く商談を重ねた結果、弊社にて一貫輸送対応させて頂く事となりました。
実際に輸送対応させて頂き、後日輸送業者を切り替えた事による問題点が無いか確認のためにメーカー様を訪問した際に、当初は今回の提案に難色を示していたメーカー様やメーカー様協力会社様から改善点や問題点の要望は無く、各担当者様から“ありがとう”の言葉を頂戴する事が出来ました。
今回は荷主様へより良いサービスを提供するために取った行動でしたが、
結果的に荷主様、メーカー様、弊社3社共に良い改善となり、弊社輸送サービスの強みを生かした提案が実現出来た案件となりました。これからも、どんどん良い連鎖を繋げ、広げていくために日々精進していきます。
まさにサプライチェーンの構築がいかに難しいか、それをやり切った沖西FSOさんに拍手です。素晴らしい!!
問題点をお客様目線で捉えて改善策を提案した結果、双方がWin-Winの関係になれて良かったですね(^^)
ステキなお話をありがとうございます!
システム提案にて、お客様から細かいシステム要望があがってきたことがありました。その際、お客様との打ち合わせはもちろん、社内調整もスピード感を意識して行ったところ、柔軟に対応してくれてありがとうと言っていただくことができました。
より安心してシステム検討を進めていただきたいという気持ちで対応したことが伝わったと思い、嬉しかったです。
スピード感、素晴らしいですね。
次につながる行動でしたね。
スピード感って大切ですね。
同じ結果でも、早いと倍に助かります!
細かい要望だと時間がかかるかも…と思いがちですが、迅速に対応した事で期待を上回ったのですね。
セイノー情報サービス様に助けていただきました。
パソコンの調子が悪くて、何も作業が出来ないときに電話一本でプロの仕事をしていだいて通常に戻れました。
偉ぶるでもなく当たり前のことを当たり前にするプロの仕事にありがとうございましたと感謝します。
文章からリュウさんの人柄も見えます。
”ありがとう””は繋がりますね
困った時に頼れる存在がてくれてありがたいですね(^^)
当社では、入校から卒業までに日常的にお客様の声をアンケートで頂いております。
その中には、具体的に良かったポイントを列挙して頂いた上でおほめ頂く事が多くあり、それを社内共有することで教習指導やお客様対応の質の向上につなげています。
特に卒業時のアンケートにある「ありがとう」の言葉は、指導員、受付係、送迎員のモチベーションを高め業務の好循環をうむ魔法の言葉です。
以下はある卒業生のアンケートからの抜粋です。
「合宿免許に行くか西濃さんにするかで迷っていましたが、西濃さんにして本当に良かったと思いました。短い間でしたが本当に有難うございました。」
こちらこそ選んで頂き有難うございました。
お客様でもあり生徒さんでもあり。
安全指導の立場で考えると「厳しさ」も必要でしょうし、お客様満足のことを考えると
「楽しさ、優しさ」も必要ではないかと思います。
そんな中で「西濃さんにして良かった」という言葉はありがたい言葉ですね(^^)
通っている間も安心してたのでしょうね。そんな学校に通いたいです。
「ありがとう」の感謝が頂けるに値した仕事をされている事が素晴らしいと思います。
その言葉でモチベーションも上がり、より質の良い仕事ができる、良循環が出来ているんですね!
嬉しい言葉をもらうとよりやる気が湧いてきますね。
↓こんなお知らせをいただきました。
①周囲への注意、②心の余裕(笑顔、礼節)、③安全運転の意識 に対するお誉めです
午前中は2歳半の孫を三輪車に乗せ押しながら近所を散歩してます。先週散歩中に交差点でヨーロー西濃の集配車が信号待ちしてました。孫が何気に集配車に手を振ると素晴らしい笑顔とともに手を振り返してくれました。安全確認を怠らず周囲を見ながら心に余裕を持って運転されてる。こんなドライバーさんが増えて欲しいものです。
こんな(セイノーさんのような)ドライバーさんが増えてほしい!
本当にありがたい言葉ですね。
とても微笑ましい光景が目に浮かびます。
安全プラス安心なトラックです。
心に余裕のある対応で想像するだけで、ほっこりしますね!
余裕があるから、いろんな所に気づけるのでしょう!それが安全に繋がっているんだなと感じます。
素晴らしいです。ドライバーの方もお孫さんに癒されていたのではないでしょうか?
教習生の方を迎えに行き会社まで戻る道中のことです。前方に腰の曲がったお年寄りの方がヨタヨタと歩いていました。両手には荷物を持っています。この先は上り坂、そして橋があり下り坂になっています。
信号待ちで一緒になったため助手席の窓を開け、「どこまで行かれるんですか?」と聞いてみました。「お千代保さんのところまで」とのことでした。この場所からだとあと30分はかかります。私は「よかったら乗っていかれますか。そっちの方向に行くので」と声をかけ、助手席に乗っていただきました。車中で話を伺ったら息子さんが迎えに来る予定だったのが来れなくなり自力で向かうところだったようです。もう15分以上も歩いていたようです。「まさか乗せて連れて行ってもらえるなんて。ほんとに助かります。」と何度も何度もおっしゃていただきました。
教習生の方を会社で降ろした後、そのままお千代保さんの少し先の目的地まで直行し無事にその方も送っていくことができました。別れ際にも何度もお礼をおっしゃていただきましたが、私も無事にお届けできたことに安心しました。こうしたケースは何度もあるわけではありませんが、お役に立てたことが嬉しく晴れやかな気分になれました。
このような場面に遭遇した際「大変そうだな」と思って通り過ぎる人はいるでしょうが、
実際に声をかけて送ってあげるという行動はなかなか出来ることではないと思います
すばらしいです👍
周囲の状況を考え、お年寄りに声をかける行動は素晴らしいと感じました。
確かにこうしたケースはよくあることではありませんが、そこを心優しいSDSさんが通るのは偶然ではなく、必然の出来事だったのかもしれませんね!
困っている人を放っておかずに声をかける、なかなか難しいですが見習いたいです。
先日、公共団体が保有している介護老人福祉施設のリハビリ室その他改修空調衛生工事を行いました。
改修ということで、患者様やお医者様がみえる中での作業だったため、迷惑をかけないよう作業しなくてはならないという状況でしたが、施設のご要望に沿えるよう調整や工程のすり合わせを丁寧に行ったことにより、スムーズに作業を進めることができました。
おかげで想定していた納期より早く終えることができ、施設の方から「問題を的確に処理し、うまく段取りを組んでくれた。さらに迅速に作業してくれてありがとう」と感謝のお言葉をいただきました。また、公共団体の方は「丁寧な仕事をしてくださったから、機会があればまた仕事を依頼したい。ぜひ入札に参加してほしい」とおっしゃってくださいました。
「与えられた仕事をきちんとやる」というあたり前の姿勢が感謝に結び付き、とてもうれしかったです。今後もその姿勢を忘れず、さらにお客様との信頼関係を築けるよう丁寧な対応を心掛けて仕事したいと思います。
F・Zさんのプロの仕事ぶりを見て「この人なら任せて安心」と思っていただけた
ということでしょうね!
確実な完璧な作業は次に繋がりますよね。『丁寧な仕事…』
素晴らしいですね!
気を使われる難しい環境の中、スピード感と丁寧で正確な仕事をこなし結果、信頼に繋がる!
素晴らしいですね!
F・Zさんの仕事にかける情熱が伝わってきました。
納期より早く終えることで、お客様の期待を超えられていて素晴らしいです。
月曜日の朝、会社近くの細い道を自転車で走っていた時。前方で見知らぬ初老の女性が脇によけて待ってくださったので、“ありがとうございます”と言って通り過ぎようとしたら、“いってらっしゃい”の声。どんよりした天気の中、心は晴れました。“ありがとう”がもたらす力を感じました。
「ありがとう」という言葉は人の心を変える魔法の言葉ですね(^^)
海外の映画であるようなコミュニケーションですね!
状況を目に浮かべると心も晴れる気持ちが伝わってきます!
急な会話はびっくりするけど、優しい”いってらっしゃい”なのでしょうね
1日の活力になりますね。
先日、元請より「空調機が故障して冷房が使用できなくなり、建物内の温度が上昇して困っているお客様がいる。管轄内で対応できるところがなく、管轄外のところ申し訳ないが対応してくれないか」という連絡を受けた。最近の尋常でない蒸し暑さに加え、そのお客様は食品を扱う店舗であったため、それは大変だと思いお引受けした。「迅速な対応をしてくださってありがとうございました」と店長様や設備担当の方より感謝のお言葉をいただいた。
困ったときはお互い様…、弊社が助けていただくこともあるかもしれない。日頃より感謝の気持ちを忘れず、業務に励んでいきたい。『ありがとう』という言葉は、人と人とをつなぐ素敵な言葉だなと思う。
ありがとうという言葉は、人と人をつなぐ素敵な言葉!
まさしく「心をつなぐ」ですね(^^)
管轄外ではあるけどもその背景を考えて依頼を引き受けて、そして迅速な対応で解決する!
神対応ですね!
「弊社が助けていただくこともあるかもしれない」「日頃より感謝の気持ちを忘れず」
O・Yさんのお人柄が伝わってきます。素晴らしいですね。
困ったときはお互い様
ほんとですよね~
マニュアルにとらわれない管轄外の対応素晴らしいです。
「困ったときはお互い様」の気持ちを忘れずに人と接していきたいですね!
ボイラー整備のみでお付き合いいただいている顧客先で夜間に配管トラブルがあり、日ごろ配管工事を請け負っている別の業者が対応できなかったため、弊社が急遽対応することになりました。「夜間にもかかわらず緊急対応してくださったおかげで、翌日から通常通り使用することができて大変助かった」と喜んでくださいました。
夜間の緊急対応は大変でしたが、喜んでくださった姿を見て次も頑張ろうという気持ちになりました。
また、今回の対応をしたことにより、「別の仕事もぜひお願いしたい」と新たな『つながり』が生まれました。その業務内容は我が社の別部署が担当ということで、顧客先と別部署を『つなぐ』ことができ、大変嬉しく思います。
大変だった仕事よりも、感謝されたことにより達成感が上回ったんですね。
別の仕事にも繋がり、やりがいも上がりますね!頑張ってください!
お客様の事を考えた行動が、別部署とお客様をつなぐことに繋がった……素晴らしいですね。
お客さまの工場で蒸気ドレン配管が漏れて修理が必要に… 通常通りの修理では応力がかかって1年程でまた漏れるようになってしまうため、耐用年数が長くなるよう、伸びを逃がす配管に改造することを提案し、その方法で修理することになりました。
修繕作業はお客さまの休業日のみしかできない、納期が遅れると稼働停止させてしまうという厳しい条件の中、途中で工程や仕様の変更をしながらも安全に作業を進め、納期であるGW明けには無事に稼働させることができ、「おかげさまでGW明けからスムーズに仕事ができたよ。ありがとう」と感謝の言葉を頂戴しました。
これからもお客さまの思いに寄り添いながら、より多くの「ありがとう」をいただけるよう邁進してまいります。
お客様からの「ありがとう」の裏にあるH・Mさんの努力と知識と経験値が見えてくる気がしました。素晴らしいですね!
お客様の気持ちへ寄り添ったことと技術があったからこそできたことですね!
当営業所のすぐ隣にはコンビニエンスストアがあります。
そのため、お客さんが捨てて行ったと思われるゴミが営業所周辺に散乱していることがあり、
営業所の社員でゴミ拾いをしております。ある時、コンビニエンスストアのオーナーさんより、
「ウチ(コンビニ)のせいでゴミが出てしまいごめんなさいね。時よりゴミ拾いをしていただいて
いるみたいで、本当にありがとうございます。」
と、お礼の言葉をいただきました。
今後も営業所周辺の美化に努め、ありがとうと言っていただけるような行動をしたいと思います。
ベイマーさんたちの行動が、周りの人たちに伝播しゴミの無い街になるといいですね!
地域密着!素晴らしいです!
綺麗な環境だと仕事もうまくいきそうですよね。
フィルターの現物を持参、これが欲しいとのお客様が来店されました。
話を聞くと古い農機具で形式等何も分からず、ディーゼルエンジンの燃料フィルターであることだけが分かりました。
現物を採寸しカタログより酷似した物をご案内、類似品であることを納得の上お取り寄せしました。
納品時『お手数をおかけしました。ありがとう。』とお帰りに成りました。
本当は正規のフィルターをと思いましたが喜んで頂けて良かったです。
お客様のお困りごとを、見事解決されたプロフェッショナルな対応ですね!
さすが、専門家です〜
お客様の目的を達成することが大切ですねー
こんな投稿を見つけ、思わずほっこり!
普段の作業で「ありがとう」をもらえる会社って誇らしいです。
https://grapee.jp/1401052
「営業所のお兄さん、凄すぎんか」 西濃運輸のスタッフに「半端ない」「業界的に定評がある」
良い所も、悪い所もいろんな人に見られる時代ですね!
投稿にあるように良い所ばかり上がる、誇らしい仕事が出来るように私も頑張ろうと思いました。
SNS上でも「ありがとう」を集めることができますね!
まだ入社したての頃のお話です。
ゼロ円顧客の掘起しをしなさいと、上司から指示を受け毎日訪問をしていました。
挨拶をすると「私は西濃産業は大嫌いなんだ!」と言われてましたが、嫌だなって
思いながらも訪問を続けていました。
そんなある日「西濃産業さん部品今すぐ欲しいんだけど」と言われまして、
すぐに営業所に連絡をして部品を手配してもらい、共販へ引き取りをしその足で
納品しました。
「西濃産業さんありがとう、本当に助かったよ!実は今日納車だったんだよ。西濃産業さん大好きになったよ」と目に涙を浮かべながら言われました。
それからは毎日毎日注文を頂けるようになりました。
ちょとしたきっかけと毎日のお客様訪問は大切だと感じました。くじけそうになった時は
この事を思い出し日々の営業活動をしております。
お客様がどんな感情であろうとも、常に顧客目線で仕事に取り組んでいた結果ですね!
素晴らしいドラマのような展開に感動です!
「私は西濃産業は大嫌いなんだ!」
めげずに訪問!素晴らしいガッツですね
きらいって言われたところに、何度も挑む精神力が素晴らしいです。私もめげずに頑張りたいと思います。
私たちは自動車補修部品を主に扱い部品検索して間違いない様に期日までに届けています。
部品の急ぎ等有りますが.中には単品供給があるか.またASSYに含まれるか数点調べ.ユ-ザ-からは面倒くさい事で頼むよと 後から (助かったよ ありがとう) 言葉がありお役に立てたのかなと感じました これからもお客様.目線で取り組んで行こうと思います。
ASSY:複数の部品が組み合わされている状態で、個々のパーツを組み合わせるよりも
コスト安になる一方で、1つのパーツが壊れただけでもASSY全部を交換しなくてはならず
ユーザーからは嫌がられる面もある・・・
素人ですがASSYの言葉が気になったので調べてみました。
調べているだけでも大変さが分かりました。
お客様目線はとても大切な事だと思います。
25年位前の話です。師走と寒波が重なり慌ただしくしていると事務所に1本の電話が入る。内容はトラック用タイヤチェーンの在庫問い合わせでした。夕刻でこれから本格的に雪が降る天気予報になりチェーン無しでは出発ができない為であった。「チェーンの在庫はあります」の回答に「よかったー!」の一言。直ぐに納品をする。納品先のみなさんから「ありがとう」のお言葉を頂戴する。うれしい気持ちになったことを思い出しました。そのお客様とは現在も取引を継続していただいております。
師走で気持ちが慌ただしい状況、寒波で雪が降る不安・・・
「チェーンあります」の一声が安心感を与える・・・
「よかったー!」の時の気持ちや状況が目に浮かぶようです!
チェーン1つで状況は大きく変わってしまいますよね、冬の輸送の命綱でもありますし!
納品先の皆さんとありがとうのチェーンを繋げた仕事、素晴らしいです!
時・氣を逸しない行動ですね!
お客様より『どうしても今日、部品が欲しいから何とかしてくれないかな?』と要望がありました。
営業担当者も出来る限りその要望に応えようと配送便の締め切りが過ぎていましたが、仕入先に在庫があったので仕入先に無理言って部品を出してもらい取りに行かせてもらいました。
何とかお客様が要望する時間までに手元に届ける事が出来ました。
そこでお客様から『無理言って悪かったね!ありがとう!』と声を頂戴致しました。
今後も『ありがとう』のお言葉を頂ける様、お客様の期待を超える行動をしたいと思います。
お客様も「無理を言っている」でも「今日どうしても必要」で困っておられたのでしょう。
そこで「何とか解決してあげたい」という気持ちが今回の「ありがとう」につながったのだと
思います!
お客様の期待を超えた行動が感動へと繋がっていますね。
先日、お客様にキーを購入して頂いたのですがキーを刺したが回らないと電話がありました。
あまり経験がなようでディーラーへ行って登録してくださいね。と電話を切りましたがしばらくして電話があり、こちらで購入していただいてないので出来ませんといわれたとの事。
「え!そんなことあるんだ」と思いつつ「何とかならんか」と困ってる様子でしたので付き合いのあるディーラーさんに事情を説明したところ今回はお受けしますとの事でした。
その後、お客様より電話があり「今、終わったとの連絡で無理行ってありがとな」と言うことばに少し顔がほころんでしまいました。たくさんありがとうをいただけるようお客様を笑顔にしていきたいです。
お客様が笑顔になり、自分も顔がほころんで・・・
「ありがとう」がキーとなる言葉ですね(^^)/
お客様がK・Oさんに「ありがとう」と言っているように、ディーラーさんに対してK・Oさんも「ありがとう」と言ってると思います、3人の間に「ありがとうが」ある! 「ありがとう」で繋がる3人!
素晴らしいですね!
私達の仕事は「感謝されにくいもの」と思って日々業務をしてきました。
その日の、業務終了間際にお客様から「今日中に部品が欲しい!」と
急ぎの連絡、長年の担当で慣れもあり少し困惑気味に対応しました(反省)
とはいえ大切なお客様、部品を引き取りに行きお届けした時、工場の奥から
「ありがとう!助かったわ!これで納車できるよ~」と元気よく笑顔で
迎えてくださいました。
ご注文頂いてから工場に着くまでの、自分自身の心情を反省しつつ
この一言(5文字/あ・り・が・と・う)で疲れと気分が吹き飛びました。
この経験を社員皆に繋げていけるよう、お客様目線に立って取り組んで行こう
と思います。
私たちの仕事は「感謝されにくいもの」から「感謝される仕事ができる(していこう)」に
変わった瞬間ですね!👍
たった5文字に人の心は救われる、不思議ですよね!
投稿者さんの「私の仕事は感謝されにくいもの」とありますが、自分がやっていることは間違いなく誰かの役に立っている、投稿者さんの耳に届きにくいかもしれませんが、どこかで誰かが「ありがとう」と言ってるはずです!
通常の流れと違う対応するのは、なかなかたいへんですが、”ありがとう”処方でひとつ上へステップアップされましたね。
この時期なると一雨ごとにググッ、ググッと雑草が伸びる梅雨時ですが
我社から大通りに出る道の角も大きく成長した雑草が左右の視界を遮って
います。
先日、出会い頭の事故が起きる前にと社員有志で雑草を撤去しました。
見通しも良くなった時、同町内の女性より「草刈りご苦労様、きれいに
して頂いてありがとう」と景観以上に爽やかなお言葉を掛けて頂き一挙に
汗も吹き飛びました。
自動車部品で交通事故0を目指し車社会に貢献する当社の理念にほんの少し
協力できたのかと思いながら社員一同癒された瞬間でした。
「また、草刈りしよっ」っと!
草刈りにより、視界も心もスッキリとなって。
そして「また草刈りしよっ」という気持ちに。
いいね×10
地味な業務ですが、効果絶大ですね。お疲れ様でした。