心をつなぐ行動をすることでお客様から「ありがとう」をいただいた体験談・エピソードを大募集しています。また、投稿記事を読んで「いいねボタン」や「コメント」もお願いします。
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業務を遂行しているうえでお客様に私の提案内容やきめ細かな対応に「ありがとう」と言っていただけることが有ります。
私の日々の営業活動の積み重ねもお客様との良好な関係性を構築できた要因の一つかもしれませんが、こちらこそ私の事を信頼していただき定期的に発注をしてくださり本当にありがとうございます!
きめ細かな対応(相手への心遣い)をされてる方だなって文章から伝わってきます。
今後も頑張ってください!
配車の大変さは皆さまよく分かっておられると思います
取引先との約束で、納品準備に営業日3日は絶対必要で、取引先はそれを理解していつも発注して頂けます
1週間程前、週末の納品に対して、その週の 週初め(月)にいつもの様にご注文を頂けましたが 取引先のお客様の御都合で(金)ではなく(火)にして下さいとの要望(明日ですよ えーー)があり、取引先が当社に対して低姿勢にて何度もお願いの頭を下げられました 断るわけにはいかないが 現実 もの凄い厳しいオーダーです
私も下請けに対して何度も頭を下げ お願いしてみました。結果は何とかなりました
下請けに対して 『どうしてやってくれたの?』と聞くと、下請けの社長は私に言いました
『いつも ありがとう と言ってくれるから』でした
私は思い出しました そういえば いつも何気に 『ありがとう』と言っていた事
そして今回は取引先にも『何とかしてくれて ありがとう』と言って頂けました
『ありがとう』は人と人をつなぐ最高の言葉です
きっと行動や態度も”ありがとう姿勢”だったから、請けて頂けたんですね。普段からの”ありがとう”、大切にします。
ありがとう は人を繋ぎますね
いい話、ありがとうございます。
(明日ですよ えーー)の心の声でこの依頼の難しさが伝わりました(^^)
「いつも”ありがとう”と言ってくれるから」の下請けの社長の言葉、いいですね👍
2年ほど前から接触していたお客様からようやく初めてのご発注をいただく事ができ、
新規のお客様特有の緊張感やプレッシャーに包まれながらも先日、無事に仕事を完了させる事ができました。
既存の業者ではなく実績の無い弊社を選んでいただいたり、細かいトラブルをフォローいただいたりなど今回お礼を言いたいのはむしろ私の方なのですが、工事完了時に先方担当者からは感謝の言葉だけでなく「ようやく御社とここまで来れて良かった」とまで言っていただけました。
担当の方は私が提案の為に何度も訪問していた事に始まって、先方の要望になるべく丁寧に
対応していた事を評価して下さり、今後の新しい案件の引き合いもいただく事ができました。
どれも当たり前の事ではありますが、それでもお礼の言葉をいただけるのはとても嬉しいし、
今後のご依頼や、他のお客様との仕事ももっと頑張ろうという気持ちになれました。
お礼の言葉を一言添えてもらえただけで活力やモチベーションが湧いてきて、言葉が人に大きな影響を与えるという事を改めて実感しました。
自分も、人に何かをしてもらった時は感謝の気持ちをちゃんと相手に伝えるという当たり前の事をこれから改めて、社内外、公私問わず日々心掛けていきたいと思います。
2年間!辛抱強く粘られましたね。継続が大切なんですね。
2年かかっての受注おめでとうございます。
長い年月をかけて築いてきた関係を大切にしてこれからも頑張ってください。
仕事している中で、お客様や会社の上司、同僚から「ありがとう」や「助かった」などの言葉をかけてもらえる時があります。たった一言でもこんなに嬉しいのかと日々感じます。
学生の頃「ありがとうは魔法の言葉」と聞いたことがありますが、その通りだと思います。
私も周りの人にどんどん「ありがとう」を伝えていきたいと思います!
GAPOさんに”ありがとうは魔法の言葉”と教えてくれた方、
私も出会いたかったです。羨ましいです。
このサイト内にもありがとうの魔法の言葉がたくさん集まっています。
ありがとうございます。
グループ会社に行くことがありますが、「わざわざ大垣から来ていただき有難うございます!」と言っていただけます。こちらこそセイノーグループを支えてくださって有難うございます!
グループ各社あってのセイノーグループですね(^^)
宅配配達をお手伝いをしていた時、雨が降ってきました。社服上着を脱いで商品を覆い、商品が雨に濡れないようにしました。社服ではなく、何か商品を覆えるものを用意しておけばよかったと思いながら配達に伺ったところ、「雨の中ありがとう西濃さん!濡れないようにしてくれたんだね!」とお声を掛けていただき、嬉しく思いました。
配達業務に従事している皆様、日々お疲れ様です!
とっさの行動に気持ちが表れますね。
自分が濡れる事よりも、商品を大事にお守りして届ける行動。
私も心打たれます。素晴らしいですね!
赤ん坊をお腹の袋に入れて大切に育てるカンガルーのように、お客様の商品を大切に扱う
ドライバーの見本です!
全国のドライバーの皆さん、お疲れ様です!
プランナーをしていた時、ロット商品を他社で運んでいらっしゃるお客様にJITBOXやメガエキス便を紹介したところ、「いい提案してくれてありがとう!もっと早く知りたかった。」とお言葉を頂きました。当社には良い商品があり頼もしく感じたのと、営業の自信がついたのを覚えています。
どんな案件にも提案できる商品が揃っているって当社の強みですね!
その時の自信が今の仕事につながっていることでしょう(^^)
過去にお客の会社に訪問時、担当部署以外の方が重要な書類?を強風に飛ばされ非常にお困りになっており二人で書類を追いかけ広い範囲を走り回り何とか無事回収にこぎつけ事なきを得ました
その時非常に丁寧にお礼を言っていただき 、後にその方と親密になり重要な仕事を優先的にいただくことになり現在も継続しお仕事をいただいております
ちょっとしたことがきっかけに、人間関係の構築につながることを実感致しました
風に飛ばされた書類を追いかけて拾った!
⇒その方から仕事をいただける関係ができた!
⇒その後も良い人間関係が継続できている!
ドラマのような展開でステキです(^^)
思いがけない事から縁が繋がっていくのですね。困っている人を真っ先に助けにいく姿勢が素晴らしいです!
お客様から受注したイベントが終了したあとの事務処理をお手伝いしていたら二人で深夜までかかり問題も解決し完了したときは主催者様から大変喜ばれ、私は当たり前のことと思ってやっていましたので解散前にお茶を差し入れたとき「申し訳ない、本当にありがとうございます!」と清々しく言われ、次にお会いした時もいまだにその時のことにお礼を言われます。
その方との信頼関係もその時築けたとこちらこそ感謝しております。
深夜までかかったことを「当たり前です』と清々しく言えた新川さんの気持ちと行動が
嬉しかったのでしょうね。
仕事だから仕方なく、イヤイヤ行うのとは雲泥の差です。
さすがです!!!
「当たり前のこと」と思ってできてしまうことがすごいと思います!
得意先からご紹介いただいたハウスメーカー様から内覧会の折り込みチラシのお話を頂き実施したところ過去一番の反響だったと大変喜んでいただきました。デザインや企画に携わっていただいたライターさんにも私から感謝です。
「過去一番の反響だったチラシ」
すごい体験ですね。今後の自信につながりますね!
お客様からの問い合わせに対し、内容的に口頭では伝わりにくいと思い、簡単な資料をお送りしてからお電話したところ、第一声で「そういうことだったんですね」と、実際には少し急いで見えたようで、「ありがとう、助かりました~」とお言葉をいただきました。メモ程度の資料でしたので御礼なんて逆に申し訳ないぐらいでしたが、わずかでもお客様のお力になれたので良かったです。些細なことでも「ありがとう」をいただくのはうれしいものですね!
メモ程度の”わずかなこと” ”些細なこと”と思って行った行為が、相手には”大きな気づき” ”ありがたいこと”だったのでしょうね。
お客様から研修に参加された方に配るノベリティ作成の相談を受けました。
ポーチやトートバッグなど色々と提案したところ「短時間で色々と調べてくれてありがとう」とお言葉をいただきました。
これからもスムーズな取引ができるよう心掛けしたいです。
「短時間」(スピード)と「色々調べた」(選択肢)ことが相手の期待を超えたありがとう
になったのですね!
研修として上司の皆さんの営業に同行している際、上司の方に電話がかかってきて車を路肩に止めて電話に出る時に、助手席の私がハザードとオーディオの音量の調節を行ったところ上司からありがとうの言葉をいただいた。自分が何気なく行った気遣いに対して感謝されることはとても気持ちがよいので、これからも社内の人やお客様を問わずさりげない気遣いを心がけていきたい。
さりげない気遣いは、常にその場の雰囲気を察知し、何をすれば良いか(相手が喜ぶか)を考えているから出来ることだと思いました。
さりげない気遣い。。かっこいいですね!
先日携わらせて頂いた仕事の中で、何度も会社へ訪問をさせて頂きヒアリングを重ねながらも何とか形になり終わることが出来た仕事があり、その過程の中で何度も来てくれてありがとうを言って頂き、今後も頼むよとも言われたのが、仕事だけでなく成果として印象に残っています。
一生懸命に何度も訪問した仕事なので印象に残ったのでしょうね!
今後も頼むよ…最高のお言葉を頂きましたね!
某学校にて催しのご依頼をいただいた際、開催日までの時間がない中で毎日打ち合わせを行い招待状・展示品の作成等の調整や手配をし、より良い会になるようにお手伝いをさせていただきました。
直前での変更もあり当日まで不安でしたが、会も無事成功しありがとうが溢れる場となりました。
「ありがとうが溢れる場」っていい表現ですね。
笑顔で温かい雰囲気をイメージしました(^^)
某社で、新聞広告以外で直接ユーザーに、
PR出来る媒体が無いかと相談を受けました。業界誌を提案して掲載をしていただいたら、ユーザーから直接メールが入り受注につながり大変感謝をされました。
「ありがとう」の言葉もまらえ「受注」もできたとは!
最高ですね
仕事の特性上、PCで一般的ではないソフトウエアを利用しています。それをご存じのお客様から「●●を●●して欲しいんですけど・・・」というリクエストをよく伺います。幸いにして知識があればすぐにできる内容も多く、その時作業している案件を一時停止しご対応させて頂くと「もうできたんですか?助かりました。ありがとうございます。」と喜んで頂けますので「お電話いただけた案件は最優先でご対応」をモットーにしております。金曜日の22:00に動画編集をご依頼頂いたときは「これは腕の見せ所!」とばかりに全力で取り組ませて頂きました。やはりお客様が喜ぶ姿が想像できる仕事はやりがいがありものですね。
「見せれる腕(技術、スキル)」があるっていいですね!
自分のできることで周りが喜んできれるとやる気がでいますよね。
納品まで1か月かかる商品をなんとか、2週間で納めました。
クライアントより大感謝です。
相手の想定時間より早い対応は出来上がりにより勝るように思います。
「時は金なり」
そのスピード感に大感謝されて良かったですね!
GWのお休み中の出来事でした。突然携帯が鳴り、お客様の申し訳なさそうなお声、大変お困りの様子に即日対応!緊急な商品の納品依頼だったので、子供も同伴になってしまいましたがお客様担当者と部署からは、しばらくの間、お会いするたび何度も何度もお礼をいただきました。
休み期間中のお客様からの連絡!
「休みなので」とお断りしてもいいかもしれませんが、よほどお困りだったのでしょう。
それを察しての対応が「何度も、何度も」お礼を言われるほど助かったのでしょうね!
新聞に広告を掲載いただいたお客様の店主より新聞を折って持参されこれと同じ商品をと来店された方が何組かいらしたとのことで、「商品選択から撮影・掲載までありがとう」とお礼の言葉をいただきました。私もお役に立てたと思うと嬉しくなりました。
最近、WEBやオンライン広告が増えてきましたが、高齢者の方は特に
従来の紙の広告がいいという方も多いことでしょうね!
お客様も来店して直接お礼を伝えたかったのでしょうね
事務所に段ボール20箱程、宅急便で荷物が届きました。業者さんから受け取りのやり取りを、たまたま見かけた営業さんが一緒に運んで下さいました。とっても有り難かったです。出かける前の忙しい時にありがとうございました。
そのちょっとした心遣い
ありがたいですね(^^)
先日、某社の求人募集チラシの制作に携わりました。
チラシ配布後、『予想を上回る人数の応募があった。お客様が大変喜ばれていた』と担当営業からお礼の言葉をいただきました。
自分が携わった仕事で人と人の縁を結ぶ事ができたのが大変嬉しく、また仕事の活力に繋がりました。
制作した求人募集ちらしが、多くの人の目を引くような素晴らしいものだったことでしょう!
「人と人の縁を結ぶ」というフレーズ!
いいですね(^^)
インターネットでのお手続きにおいて、やり方が分からないとご連絡をいただいたため説明したところ、『お忙しいところ丁寧に教えていただきありがとうございました。』
とお礼の言葉をいただきました。
「ありがとう」の言葉をいただくと嬉しくなります。日々の中で、自分も感謝の言葉「ありがとう」を伝えていきたいと思います。
「ありがとう」をもらうと嬉しい ⇒自分も「ありがとう」を伝えていく
⇒次の人に「ありがとう」伝えていく・・・・
「ありがとう」の好循環!!👍
「ありがとう」をもらうと嬉しいしモチベーションも上がりますよね。
電話にて、加入している保険の見直しをしたいが、愛知県へ引っ越しをしたため、地元の大阪の代理店の方に訪問してもらうことが困難との事で、当社より訪問対応が可能かどうか、という相談をいただきました。
当社より訪問可能な旨お伝えし、保険の見直しの相談に伺いました。
電話だけではわかりにくい部分もあったとの事で、訪問による相談対応について「ありがとう」のお言葉をいただきました。
これからもお客様の目線で要望に沿った対応、期待を超える行動ができるよう頑張りたいと思いました。
相手の期待を超える行動が「ありがとう」の言葉につながる!!!
今後もが頑張ってください(^^)
「生命保険証券診断」のご依頼をいただいたお客様から「よく分からないまま加入していた、もったいない状況だったことにこのタイミングで気づけて良かった、ありがとう!」と仰っていただけました。
老若男女、生命保険は必要です。ただし、必要な保障は家庭環境、年齢、性別、ライフステージにより異なる部分があります。これからも、お客様に喜んでいただけるよう努めていきたいと思います。
「必要な保障はその人のライフステージで異なる」ため、
「その人に最適な保障プランを提案する」のが好物はうどんさんの役割・・・
とても素晴らしい仕事ですね!