テーマについてファシリテーションを行う

動画はこちら↓

職場でファシリテーション・スキルを使って会議・ミーティングを行う

ワークの進め方

1)アジェンダの作成(目的、テーマ、ゴール、日時、場所、参加者ほか)※Googleフォームにて送信
2)会議・ミーティングを実施することを上司に報告・許可をもらう
3)必要な準備(資料、案内ほか)
4)アジェンダにそって会議・ミーティングを実施する
5)結果報告(ファシリテーション・フォローアップシート) ※Googleフォームにて送信

【アジェンダの作成】

アジェンダの作成には以下のテーマを参考にしてください。

目的テーマ
セイノーグループの価値創造  ~新たな価値を生み出し、成長するために~
職場の問題解決~定着率、商品事故削減、営業力アップなど~
自己成長~各自がスキルアップし、成長するために~
魅力ある職場つくり~若い人材が活躍できる職場にするために~
その他

アジェンダの内容を以下のボタンをクリック。
Googleフォームに入力し、送信してください!

【実際に会議・ミーティングを実施する】

会議・ミーティングを実施した結果を以下のボタンをクリック。
Googleフォームに入力し、送信してください!

アジェンダ、ファシリテーション・フォローアップシートの送信が終了したら次の章に進みましょう!

長さ: 10 分

戻る: OJTリーダー育成(中級コース) > 第3回 ファシリテーションの実践