①OJT行動計画の結果を検証する

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OJT検証シートの作成

この章の最後に検証シートの入力フォームがあります。Googleフォームにアクセスし、検証シートに必要事項を記入してください。

①メールアドレスを入力してください。

②会社名、所属/役職、氏名(あなたの名前)を記入してください。

③OJT対象者の名前を記入してください。

①現状把握

リーダーの資質10項目について、OJT対象者のサーベイ結果や日常の行動、言動から部下の「強み・弱み」を考えます。

《リーダーの資質10項目》

1.コミュニケーション力 6.自身のスキルアップ
2.影響力、リーダーシップ7.時間管理
3.業務面での指示8.部下への情報伝達
4.組織の目標達成9.報告・連絡・相談
5.部下のスキルアップ10.部下の状況把握

②コーチング&カウンセリング(実施したこと、成果)

次に、あなたがOJT対象者に対して実施したことや成果について記入します。記入する項目は、3つあります。

(1)部下の「欲しい成果」や「成果を手に入れることを止めているもの(ストッパー)」に対し、どのようなアドバイスやサポートをしましたか?または、していますか?について具体的に記入してください。

(2)(1)で記入したアドバイスやサポートにより、部下にどのような変化が生まれましたか? また、それにより、どのような成果、結果が出ましたか?または出ていますか?について具体的に記入してください。

(3)部下の「抱えている問題」に対し、どのようなアドバイスやサポートをしましたか?または、していますか?について具体的に記入してください。

③今後の課題・行動計画

(1)現状把握と(2)実施したことや成果の内容から、OJT対象者の今後の課題と行動計画(あなたが部下の課題解決のために取り組むこと)を具体的に記入してください。

この章は以上です。以下のGoogleフォームで検証シートを記入し、送信してください。
それでは最後の章に進んでください。

長さ: 10 分

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